El Firulete ブログ ■ 
レッスン&イベントなど最新の情報は、ブログ・Facebookでご確認下さい
 

*Facebook*

 Milonga every Saturday!!!

 

アルゼンチンタンゴは、19世紀の終わり頃に南米アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで生まれたと言われています.

その頃のブエノスアイレスは、ヨーロッパから移住して来た白人たちと、アフリカから労働力として連れて来られた黒人たち、そして原住民のインディオ系の人々が混じり合っていました。

そんな状況のなか、工員や船員がひしめく貧しい下町 で、キューバやヨーロッパの歌や音楽、アフリカの舞踏が混ざり合ってできたのがタンゴと言われています。

庶民の音楽であるタンゴは、誕生当初は低級な音楽とされていましたが、その後130年の歴史の歩みのなかで、幾多の厳しい冬の時代を乗り越え、2009年にはユネスコの無形文化遺産に登録されるなど、世界文化へと発展を遂げました.

 

アルゼンチンタンゴという音楽は、強烈なビート感と美しい旋律を持った素晴らしい音楽です。

同時に、古き良きダンス音楽でもあります。

今や世界中で愛されるアルゼンチンタンゴの魅力をあなたも感じてみませんか?

男女の間に通い合う情緒(sentimiento)を大切にし、言葉のない会話とも言われるアルゼンチンタンゴ。初心者の方も無理なくマスターできるよう、ベーシックステップから丁寧に指導いたします。年齢問わず楽しむことができるタンゴの魅力を、どうぞご体験ください。

スタジオでお会いできる事を、楽しみにしています!!

                                                                      Martin y Hidemi

 
   
 
 
 
 
   
   
   Copyright (C) 2009-2011 El Firulete. All rights reserved
inserted by FC2 system